EXILE MAKIDAI「ZIP!」卒業 後任・三代目JSB山下健二郎

 

 日本テレビ系情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜あさ5:50)の火曜メインパーソナリティを務めるEXILE MAKIDAIが、27日の放送をもって同番組を卒業した。

番組スタート時の2011年から、7年間出演してきたMAKIDAI。番組最後には、後任を務める三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎がスタジオにかけつけ、「MAKIさん、7年間お疲れさまでした」と花束を手渡しした。

司会の桝太一アナウンサーは「この7年間ずっと優しいお兄ちゃんが火曜日横にいてくれるようなそんな気持ちがしておりました」、川島海荷は「MAKIDAIさんのマイペースな姿に隣で癒やされておりました。優しい温かい火曜日を作ってくれてたのはMAKIDAIさんなんだなと思います」とメッセージ。

MAKIDAIは、「7年間、至らない自分を支えてくださったスタッフの皆様、桝くんをはじめZIPファミリーの皆様、視聴者の皆様、本当にかけがえのない時間を過ごすことができました」と感謝し、「この経験を活かして、これからも海外に拠点を置いてですけれども、もちろん日本でも活動しますし、皆さんにいいニュースを届けられるように精一杯頑張っていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました」と挨拶した。

山下健二郎(C)モデルプレス

また、後任となる山下へ「健二郎らしい明るくて元気な朝を届けてくれたらなと思います」とアドバイスも。山下は、「MAKIさんの思いを受け継いで、火曜の朝としてしっかり、皆さんの力をお借りして頑張っていきたいなと思います」と意気込んだ。

活動拠点を海外に

MAKIDAI (C)モデルプレス

MAKIDAIは、VERBAL、DJ DARUMAとともにクリエイティブ・ユニットPKCZ(R)としても活躍。PKCZ(R)は、世界デビューも果たしており、今後は拠点を海外に移し活動していくため、今回番組卒業となった。

最後の「ZIP!」では、MAKIDAIの7年間の軌跡を振り返ったほか、26日に続きコーナー「MOCO’Sキッチン」に初登場した。

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です