BTS (防弾少年団)、ドキュメンタリー・シリーズ

‬‬

BTS (防弾少年団)が昨年開催した【2017 THE WINGS TOUR】の舞台裏に密着したドキュメンタリー映像がYouTube Redシリーズとして公開される。

2018年3月28日にスタートする『BTS: Burn The Stage』では、彼らが同ツアーで世界3大陸20都市を300日かけて巡った際の舞台裏の様子が8回にわたって配信される。昨年5月に彼らが<Top Social Artist>を受賞した【2017 ビルボード・ミュージック・アワード】(BBMAs)を含む主要イベントでのバックステージも捉えられている。

YouTube Redによると『BTS: Burn The Stage』は、グループのメンバーがお互いに、自分たちの音楽に、そして“ARMY”と呼ばれる世界中のファンに対して見せる献身を「親密でパーソナルな描写」で見せるという。

BTSにとっては初のYouTube Redオリジナル・シリーズだが、YouTubeそのものは2013年のデビュー以来、非常に積極的に活用してきた。彼らのBANGTANTVチャンネルでは現在ミュージック・ビデオやプロモーション映像を含む約800本の動画が公開されている。YouTubeの公式と非公式アカウントを併せると100億再生を超えており、K-POPアーティストとしてはトップ、全アーティストで見てもトップクラスの人気を誇っている。BTSの動画はほとんどが韓国以外の国から視聴されており、米国から4.41億回、ブラジルから3.17億回、そしてメキシコから2.3億回となっている。

『BTS: Burn The Stage』は3月28日午前8時(太平洋標準時)に最初の2回分がBANGTANTVでも公開される。初回は無料だが、残り7回はYouTube Redの契約者しか視聴できない。YouTube Redは日本では見ることができないが、シリーズをYouTubeのオンデマンド・サービスで購入することは可能なようだ。

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です