5月23日はキスの日,アニメに登場する印象的なキスシーン7選!

 

 日本で初めてキスシーンが登場する映画が上映されたことから「キスの日」。「ラブレターの日」は、五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せと映画『ラブ・レター』の公開初日ということで制作されたそうです。


アニメにもたくさんキスシーンが登場しますよね。そこで今回は印象に残るキスシーンをご紹介!あなたが好きなキスシーンはあるでしょうか?

『神様はじめました』



第1話で神使の巴衛と奈々生が契約のキスをします。キスシーン自体は何度かありますが、13話(最終話)の心からの神使の契約シーンはドキドキします。

『赤髪の白雪姫』



10話ラストでのゼンと白雪のキスシーン。キス前の白雪の笑顔が可愛すぎます。そして11話の乙女になった白雪がひたすらに可愛いです。

『それでも世界は美しい』



ニケとリビのキスシーンは何度か登場しますが、11話のニケの故郷でのキスシーン、そして画像の最終話のキスシーンが印象的です。年下で婚約者のリビにキュンキュンしてしまいます。

『とらドラ!』



25話(最終話)で、竜児と大河が「ずっと隣りにいる」と話すシーン。シーツをベールに見立てた大河がとてもかわいくて感動します。

『七つの大罪』



キスシーンは第8話でバンとエレイン。魔神族の襲撃の際にエレインから“生命の泉”を託される感動するシーンです。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』



13話で三日月とクーデリアがキスをしました。「どっちがヒロインになるんだ」という声もあり、悲しみや喜びの声があがっていました。

『ジョジョの奇妙な冒険』



第1部でのディオとエリナのキスシーン。作品をしらなくてもこの「ズキュウウウン」というワードは知っているという方も多いのでは?無理やりのキスですが、とても印象的なシーンです。

観ているこちらもドキドキするキスーンばかりですね。

みなさんはどの作品のキスシーンが好きですか?上で紹介したキスシーン以外で印象深いものがありましたらぜひコメントで教えてください!

関連記事
今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!

みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!

5月23日はキスの日&ラブレターの日!アニメに登場する印象的なキスシーン7選!

結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み 「オーシャンプリンセスツナ」

オルビスのスキンケア化粧品『オルビスユー』

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください