韓国政府、北朝鮮に29日、南北高位級会談開く提案

‬‬

政府が「2018南北首脳会談」準備のための南北高位級会談を29日に開こうと北朝鮮に提案した。

統一部は22日午前、板門店(パンムンジョム)連絡チャンネルを通じて、4月末に予定された「2018南北首脳会談」準備のための南北高位級会談を今月29日に板門店北側地域の統一閣で開催することを北朝鮮に提案したとし、このように明らかにした。

政府は、高位級会談代表団の首席代表としてチョ・ミョンギュン統一部長官など3人で構成された代表団を派遣する計画を北側に伝えた。また、今回の高位級会談で1カ月後に予定された南北首脳会談の日程と議題を議論しようと北側に提案した。韓国政府の提案どおりに高位級会談が29日に開かれるならば、南北首脳会談の具体的な日程と議論する主題の輪郭が決まるものとみられる。

この日統一部は「南北首脳会談が成功裏に開催されるよう、対北朝鮮協議など必要な措置をとどこおりなく準備していく」と明らかにした。北側が韓国政府の提案を受け入れれば、1月9日にチョ・ミョンギュン長官を首席代表とする高位級代表団と北朝鮮のリ・ソングォン祖国平和統一委員会委員長を団長とする北側高位級代表団が電撃的に会って以来、約二カ月ぶりに再び高位級会談が開かれることになる。

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です