東京五輪チケット申し込み28日終了 アクセス集中注意

 

 2020年東京五輪のチケット抽選販売の申し込みが、28日いっぱいで終了する。締め切り直前に公式サイトへのアクセスが集中する恐れがあり、大会組織委員会は「時間に余裕をもって手続きをしてほしい」と呼びかけている。

申し込むには、28日午後11時59分までに組織委のサイトにパソコンやスマートフォンでアクセスする必要がある。抽選結果は6月20日に発表され、7月2日までに一括で購入しなければならない。支払いは30万円未満ならコンビニエンスストア店頭で現金決済ができるが、それ以外はVISAカードによるクレジット決済になる。

申し込みが始まった9日にはアクセスが殺到し、手続きは終日滞った。完了までに数時間以上かかるケースや、本人確認のための電話番号認証ができない事態が相次ぎ、組織委はサーバー増強やシステム変更に追われた。これまでにアクセスは延べ1千万件を超えている。

念のため、チケット抽選申込の手順をあらためて説明しておくと、まず何はともあれ、TOKYO 2020 IDを登録する必要があります。その後、申し込みをしたい競技のチケットを選択します。

Olympic ticket

ただ、この競技を選ぶ部分に若干分かりづらさがあるので、目当ての競技が決まっているなら検索欄に競技名を入れて検索したほうが手っ取り早いと感じます。その後、カレンダー表示を選ぶと日付毎に選ぶことも可能。目当ての競技がない場合には、空欄のまま検索ボタンを押せば、全競技が表示されます。

Olympic ticket

チケット購入は競技セッションという単位で行われます。セッションの時間や試合数などは、各セッションによって異なるので選択時に確認をしましょう。申込は第1希望と第2希望の2つを行えますが、同じセッションを含むことはできません。

なお、1人で複数セッションの抽選申込を行えますが、複数セッションに当選した場合に枚数変更やキャンセルは行えず、当選した分すべてを一括で購入する必要があるので注意してください。

チケットの転売は禁止されていますが、2020年春頃に公式リセールサービスが開始予定となっています。意図せず複数当選したものの観戦できない場合には、リセールサービスを利用するのが良さそうです。

抽選結果は6月20日(木)に発表予定。抽選で落選だったとしても、チケットが完売していなければ2019年秋以降に先着販売を行うとのことです。

 

結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み 「オーシャンプリンセスツナ」

オルビスのスキンケア化粧品『オルビスユー』

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください