映画「曇天に笑う」の初日舞台あいさつ‬, ‪福士 蒼汰‬, ‪中山 優馬‬

‬‬

映画「曇天に笑う」の初日舞台あいさつに、福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、本広克行監督が登場した。

主演を務めた福士は「ついに初日を迎えられて本当にうれしい!皆さんの感想を待っています」、中山は「皆さんに早く見せたくてうずうずしていました」と大興奮。

古川は「このメンバーで本当に楽しく撮影した作品なので、皆さんに笑顔になっていただけたらうれしいです」、桐山は「僕らの気持ちはとても晴れ晴れしているので、これから皆さんと一緒にこの作品を育てていきたい」、大東は「今日は寒いですが、『曇天に笑う』にとっては良い初日だと思います」、小関は「男だらけの映画ですが、女性にも男性にも広がってほしいです」、市川は「何十回、何百回、何千回と見てほしい!」とそれぞれ力強くコメントした。

加治はさっそく「どうですか監督!」と恒例のイジリを受けながら会場を笑わせ、キャスト最年少の若山は「朝早くから雨の中来ていただけてうれしい」と笑顔を見せた。本広監督は満席の会場を見渡しながら、「ほとんど女性のお客様というのが、この映画を物語っていますね」と語った。

「もう一度共演するなら誰?」という話題で、福士は「(中山)優馬と今度はバディもの、刑事ものをやってみたい」、中山は「撮影時より(若山)耀人の身長が伸びていて抜かれそうなので、今度は耀人の弟役をやりたい」、古川は「福士君が弟で、大東さんがお兄ちゃん、僕が真ん中の兄弟役をやってみたい」と、それぞれ意外な回答で会場を沸かせた。

桐山は、劇中で特殊部隊・ヤマイヌ(犲)チームとのセリフのやりとりがなかったことから、「ヤマイヌメンバーと桐山で作品をやりたい。空き時間には皆でUNOをやっていたので、心理戦の映画がいいですね」、大東は男だらけの本作に触れながら、「今度は女子1人を皆で取り合うラブストーリーをやりたい。皆個性がバラバラだから面白いんじゃないかな」と語った。

小関は本作で自身が永山蓮役を演じたことを挙げながら「僕が『桐山漣』をやって、桐山さんが『永山蓮』をやる」として、まさかの提案。市川は「僕以外全員ショッカーの服を着て、それをひたすら僕が倒す主演作が作れたら感無量ですね!ラスボスは本広さんです」と下克上発言で笑わせたが、若山から「身長が伸びたら福士さんとタッグを組んで、市川さんをこてんぱんにやっつけるような役をやりたい」と返され、キャスト陣も大爆笑。加治は古川と同い年であることを明かし観客をどよめかせながらも「古川君とふたご役で、ほのぼのした兄弟ものをやりたい」と希望し、会場を盛り上げた。

映画公式Twitterで募集したファンからの質問コーナーでは、古川を筆頭とするヤマイヌチームのメンバーが劇中衣装でキレキレのダンスを披露しているスペシャル動画について、キャストはそれぞれどう思っているのか?という質問を紹介。

大学時代はダンスサークルの代表を務め、今回のダンスではソロパートに加えて振り付けまで担当している古川は「撮影数日前にソロパートがあることを聞いて、急遽振り付けを考えた。ヤマイヌの衣装は軍服で、ブーツを履いているから踊るのが大変でした」とその苦労を語った。

ダンスに参加していない福士は「めちゃめちゃかっこよかった!軍服姿で皆急に踊りだす姿がシュールで、だけどかっこよくて、すごく新鮮でした」、中山も「かっこよかったし、僕も出たかったです」と絶賛した。

会場から「見たーい!」の大合唱が起こると、福士は「踊っちゃいますか!」と笑顔を見せ、キャスト全員でこの日限りのスペシャルコラボ「ヤマイヌ×曇三兄弟による曇天ダンス」を生披露した。

この日初めて曇天ダンスに挑戦した福士は「めちゃめちゃ緊張した~!」とほっとした笑顔を見せ、古川は「動画を撮影している時も、皆で一緒に踊りたいねって話していたので、今日できてよかったです」と。大東は「本当は踊りたくなかったんですよ!」と恥ずかしそうにしながらも、「でも楽しかった、これが曇天チーム!」と語り、会場は拍手と声援に包まれた。

最後に、福士が「本当に自分たちが誇れるアクションエンターテインメントが出来上がったと思います。今日が初日、今日がスタートなので、皆さんと一緒に『曇天に笑う』を盛り上げたいと思います。何回も映画館に見に来てください!」と呼びかけた。

映画「曇天に笑う」
全国公開中

出演:福士蒼汰、中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹、若山耀人、池田純矢、若葉竜也、奥野瑛太/東山紀之

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行
脚本:高橋悠也
音楽:菅野祐悟
主題歌:「陽炎」サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)

公式サイト:donten-movie.jp

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です