愛媛県宇和島市沖 3つの離島で配管破損し断水

 

 愛媛県宇和島市沖の3つの離島では海底に設置された配管が破損し、飲料水の供給がストップしています。

 宇和島市によりますと、市内と沖合の離島を結ぶ海底の配管が破損し、7日から3つの島のおよそ300世帯に水道水を送れなくなっています。それぞれの島では、貯水池から水道を供給していましたが、底をつき、飲料水の供給がストップしました。

 「水が出なければ何もできない」(島民)

 「(食事は)紙皿で。あまりに長期になるなら避難しないといけない。島から脱出しなければならないと考えている」(島民)

 宇和島市はペットボトルの飲料水を島に届ける一方、配管の修理を行う予定ですが、復旧には1週間程度かかる見通しだということです。(09日06:49)

結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み 「オーシャンプリンセスツナ」

オルビスのスキンケア化粧品『オルビスユー』

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください