広瀬すず、中川大志 シーブリーズ2018 デオ&ジェル新CM発表会

 

 女優の広瀬すずと俳優の中川大志が27日、都内で行われたシーブリーズ新CM発表イベントに出演した。

2015年より同CMに起用されている2人。初登場の2015年のCMの写真が公開されると、あまりの自身の成長ぶりに広瀬は「誰?」と思わず本音が。4年間を経て映画でも共演し今はすっかり仲を深めた2人だが、「この撮影のときはほぼ喋ってない、ぜんっぜん仲良くなかった」(広瀬)と告白。「お菓子食べますか?」(中川)「大丈夫です」(広瀬)「みたいな」と息ぴったりに当時の気まずい会話を再現した。

さらに、CMの「すずだけだよ」という台詞にちなみ、2人がお互いについて「~なのは、~だけだよ」とエピソードトーク。「50年くらい一緒にいる感覚なのは、大志だけだよ」とフリップに書いた広瀬は「ものすごい長くいる感覚がして19年しかいきてないんですけど倍以上会ってる感覚。一番そういうイメージがあるかも」と2人の長い付き合いを感じさせるコメントで、MCからは「熟年夫婦みたいな雰囲気ですか?」とツッコミ。中川は「良いこと書きますね!50歳になるまでやりますか、CM?」とノリノリで広瀬から「多分断られる(笑)」と突っ込まれた。
そんな広瀬の回答に対し、ハードルが上がりまくった中川だが「いつも小魚を食べてるのはすずだけだよ」と回答し、「一生懸命数日考えた結果」と釈明。撮影現場でいつもナッツと小魚のお菓子を食べてるという広瀬は「ナッツはいらないなって思うときに(中川に)あげるんです(笑)」と明かし、回答には不満げだったものの「この姿知ってるのは中川さんだけなので」と綺麗にまとめた。

広瀬すず&中川大志が大人のカップルに

30日より広瀬、中川を起用した新TVCMを放映。同CMでは今までの中高生に向けた“甘酸っぱい青春ストーリー”から一変し、大学生に向けた“大人な恋”を描いたストーリーに。初々しい高校生役での共演開始から早くも4年が経ち、今年20歳を迎える広瀬、中川が等身大で演じる、「大人な大学生カップル」の恋物語となる。

夏の日の昼下がり、広瀬と中川は海辺へデートに。そこで見つけた素敵なカフエに入った2人。火照った首筋に広瀬がジェルを中川に魅せるように塗ると「その香り好き」と話しかける中川。広瀬は試すように「香りだけ?」と聞き返し、中川は広瀬の気持ちを包み込むように顔を近づけて「…すずだけだよ」と言葉をかけるという胸キュンなストーリー。

MCが広瀬の目線について「すごくドキッとした」と興奮気味に伝えると、広瀬は「がっつり狙うよりはさりげない大人っぽさを監督と話し合いながらやってました」と撮影を回顧。「これまではどストレートに思いをぶつけることも多かったので、駆け引きが『わー!大人』って思いました」とストーリーの変化を実感したことを明かし、中川も「毎年一番のベストアングルで僕だけ見てます」と笑顔で話した。

「…すずだけだよ」という台詞に広瀬は「言われたことないですからね、“え~”って右耳がなりました」とこそばゆそう。MCからの無茶振りでムービーカメラに向かって中川が台詞を実演させられる場面もあった。

発表会では広瀬は大人っぽいメイクと白のレーストップスに真っ赤なスカートを纏いネイルやアクセサリーをあしらった大人の女性らしい姿、中川は爽やかなブルーシャツという実際のCM衣装で登場。広瀬は「マスカラをしました」とメイクやアクセサリーも大人っぽくなったと誇らしげに紹介。中川も「大人っぽいですね、ずっと制服姿を見てきたので新鮮です」と目を細めた。

CM楽曲には大原櫻子の書き下ろし新曲「泣きたいくらい」を起用。大人な恋愛をテーマにCMを盛り上げる。

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です