トランプ氏帰国後も日米首脳の「親密ショー」は終わらない

 今月25~28日に行われたトランプ米大統領の日本訪問をめぐり、中国メディア・環球網は「トランプ氏帰国後も『親密ショー』は続いた」との記事を29日付で掲載した。

記事は、安倍晋三首相が28日に「そして、トランプ大統領は、本日、帰国の途につかれました。ドナルド、ありがとう。あなたの友情に心から感謝します」とツイートし、米国のヘリコプターに向かって手を振る写真を投稿したことを紹介。一方、トランプ大統領についても、「安倍氏の感謝の相手であるトランプ氏もツイッター上で日本行きを『大成功の旅』と評した」とし、「トランプ氏は日本を『偉大な国家』とたたえ、安倍氏を『優れた首相』と称賛した」「1回のツイートでは足りず、トランプ氏は改めて動画付ツイートで日本への感謝を示した」と説明した。記事はまた、安倍首相がこれに英語で感謝のメッセージを返したことも取り上げている。

記事は「2人は『空間を隔てて』あいさつを交わし合ったが、トランプ氏の訪日を海外メディアはそれほど高く評価していない」と指摘し、仏AFP通信が「実質的内容はなかった」との見方を示したことを伝えた。

 

 

結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み 「オーシャンプリンセスツナ」

オルビスのスキンケア化粧品『オルビスユー』

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください