トランプ氏が大相撲千秋楽で授与は「大統領杯」

 

  米ホワイトハウス高官は25日、トランプ大統領が26日の大相撲夏場所千秋楽で幕内優勝した朝乃山関に贈呈するトロフィーについて、高さ約54インチ(約137センチ)、重さは60~70ポンド(約27~32キロ)になると明らかにした。トロフィーの名称は一部で噂されていた「トランプ杯」ではなく、「大統領杯になる」としている。

トランプ氏は4月26日にワシントンで安倍晋三首相と会談した際、記者団に「大相撲を観戦し、トロフィーも授与する」と述べていた。

 外国要人によるトロフィー授与の関連では、相撲好きの親日家として知られたシラク元仏大統領が2000年に創設した「フランス共和国大統領杯」が、07年まで幕内優勝力士に毎場所贈られていたことがある。

結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み 「オーシャンプリンセスツナ」

オルビスのスキンケア化粧品『オルビスユー』

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください