インド総選挙、モディ首相が勝利宣言

 

ニューデリー(CNN) インドで投開票が行われた総選挙は、ナレンドラ・モディ首相率いる与党・インド人民党(BJP)の勝利が確実となり、モディ首相が23日夜、首都ニューデリーの党本部で勝利演説を行った。2期目を目指したモディ首相とBJPにとってさえ、予想以上の圧勝だった。

モディ首相は演説の中で、「一般国民の明るい未来が保証される」と述べて勝利を宣言。「13億人の国民の前で頭を下げたい」「今回の選挙は国民の戦いだった。勝者がいるとすれば、それはインドだ。この勝利をインドの国民に捧げる」と述べ、支持者の拍手と歓声を誘った。

最大野党、国民会議派のラフル・ガンジー総裁はニューデリーで記者会見し、「インド国民が、モディ氏を次の首相とすることを決めた」と述べて敗北を認めた。

選挙管理委員会の開票速報によると、モディ首相率いる連立与党は、政権獲得に必要な272議席を大きく上回る350選挙区でリードしている。最終的な開票結果は間もなく発表される見通し。

結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み 「オーシャンプリンセスツナ」

オルビスのスキンケア化粧品『オルビスユー』

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください