『HUGっと!プリキュア』第8話よりあらすじ・先行場面カット到着!

 

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』が、2018年2月4日より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中です! この度、3月25日放送の第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」より、あらすじと先行場面カットが到着しました!

フィギュアスケーターの若宮アンリ(CV:染谷俊之)が現れ、ほまれをモスクワに連れて行こうとします。モスクワに行くべきか悩むほまれ……はなやはぐたんたちと離れ離れになってしまうのでしょうか!?

プリキュアシリーズ第15作目の今作は「子どもを守るお母さん」! めちゃくちゃ多忙な毎日を、勢いとパワーで突っ走ります!

第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」

突然、ほまれ(声:小倉唯)の元にやってきた、フィギュアスケーターの若宮アンリ(声: 染谷俊之)。ほまれに、再びスケート選手として活躍してほしいと思うアンリは、ほまれをモスクワに連れて行こうとする。はな(声:引坂理絵)は、ほまれと離れ離れになってしまうのは、寂しいと思っていて……。

スケートの練習がうまくいかず、悩むほまれ。モスクワに行くべきなのかと考えるが、はなやはぐたん(声:多田このみ)たちと過ごす日々が楽しいと感じている。ほまれの夢を応援しようと、フレフレ!するはな。

しかし、応援することしかできないはなをアンリは『無責任』だと突き放す。アンリの言葉に、はなはショックを受ける。そして、ほまれが決断したこととは……。

<第8話スタッフ>
脚本:坪田文
演出:平池綾子
総作画監督:山岡直子
作画監督:松浦仁美
美術:山口大悟郎

作品情報

毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて2018年2月4日(日)より放送開始!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【声優】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島潤

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
公式YouTubeチャンネル
プリキュア公式Instagram

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です