「銀だこ」お蔵入りメニュー 美味しいのに販売できなかった

 

続々と新メニューのたこ焼が登場する「築地銀だこ」。

商品開発をする中では、残念ながら販売されなかったメニューも存在するのだそうです。

今や幻となったお蔵入りメニューを、築地銀だこが教えてくれました!

昔ながらのナポリタンだこ

ナポリタンとの組み合わせは、世代を問わず好まれそうです。

▼メニューの特徴

ケチャップパスタのナポリタンをたこ焼と合わせ、懐かしさを感じる昭和だこをイメージしました。

▼商品化できなかった理由

ボリュームがあり美味しいですが、別々で食べた方が美味しかったため販売は見送りました。

チーズカルビ

ボリュームのありそうなチーズカルビ。たことお肉の相性が気になるメニューです。

築地銀だこのお蔵入りメニュー「チーズカルビ」/築地銀だこ

▼メニューの特徴

チーズソースとカルビをトッピングした、こってり系のたこ焼です。

▼商品化できなかった理由

カルビが主張しすぎて、たこ焼本来の味が味わえないため販売は見送りました。

まるごと炙り明太子

築地銀だこの「チーズ明太子」はとても美味しいので、たこ焼と明太子は相性が良いはず。なぜお蔵入りメニューとなったのでしょうか?

築地銀だこのお蔵入りメニュー「まるごと炙り明太子」/築地銀だこ

▼メニューの特徴

素材を生かした出汁で食べる銀だこです。

▼商品化できなかった理由

明太子1本を使用して贅沢で美味しいですが、たこ焼と一緒に食べるのは食べにくく、テイクアウトも難しいため販売を見送りました。

お蔵入りとなった築地銀だこのメニューは、商品化されていたらどんな味だったのでしょうか?

気になった方は、自宅で築地銀だこのお蔵入りメニューを再現してみると楽しそうですね!

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です