「ユニクロ×マリメッコ」コラボアイテムが発売

 

ユニクロがフィンランド発のライフスタイルブランド「Marimekko(マリメッコ)」とコラボした商品を発売することは、以前 Pouch でもお伝えしたとおり。ついについに、待望の発売日がやってまいりました~!

2018年3月30日(一部では29日)から世界で発売されるコラボアイテムは、Tシャツ、ブラウス、ワンピース、ボトムス、靴、バッグの計9型柄は6種類あって、手がけたのはマリメッコ・グラフィックデザイナーのひとりであるマイヤ・ロウエカリ(Maija Louekari)さんです。

日本では、ユニクロの大型店とオンラインストアでの取り扱いとなるそうで、争奪戦となることは必至。だって、マリメッコオリジナルのお洋服ってどれもこれもかわいいけど安くても2~3万円、なのにユニクロコラボだと高くても3990円なんですもの……!!

【マリメッコデザインなのに、ありえない安さ】

ハッキリとした柄のフォルムとビビッドなカラーが特徴の、マリメッコ。今回のコラボ商品にももちろん、その特性が活かされています。

2型×10色柄のグラフィックTシャツ(半袖 / 1500円)は、これからの季節に大活躍すること間違いなし。10枚買っても1万5000円と破格で、このお値段はおおよそですがマリメッコのトップス1着分に相当します(どうしても比べてしまう……)。

【スニーカーがめちゃくちゃ可愛いんですよ~】

私が個人的に気になっているのは、ワイドクロップドパンツ(1型×3色柄 / 3990円)、ノースリーブのグラフィックワンピース(1型×3色柄 / 3990円)、そしてキャンバススニーカー(1型×3色柄 / 1990円)。

特にスニーカーは絶対にゲットしておきたい商品でして、3色柄のうち2色が、「見た目はワントーンカラーで超シンプルなのに、中敷きだけマリメッコらしいポップな柄が配されている」んですよ~♡ なんというキュートさ! それでいて2000円を切っているときたら、こりゃ大人買いせずにはいられないアイテムですっ。

【売り切れる前に急いで】

そのほかノースリーブのブラウス(1型×3色柄 / 2990円)も、半袖のグラフィックワンピース(1型×4色柄 / 2990円)も、トートバッグ(1型×5色柄 / 1990円)やナップサック(1型×5色柄 / 1990円)も、ビジュアルはマリメッコそのもの、もうたまりません。

それなのに値段を見ると完全にユニクロなんだから、財布のひもが緩んで緩んで……もうどうしましょう!

「売り切れちゃった!」と地団駄踏んで悔しがる前に、さっそく行動を。オンラインストアを素早くチェックするか、近くに該当店舗がある人は、お散歩がてら出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:ユニクロプレスリリーススペシャルサイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ユニクロ×マリメッコ コラボ商品一覧はこちらです☆

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です