「シティーハンター」劇場アニメ新作決定!

 

北条司原作による新作アニメーション映画「劇場版シティーハンター(仮題)」が、2019年初春に公開される。

同作では冴羽リョウ役を神谷明、槇村香役を伊倉一恵と、テレビアニメ版のキャストが継続して出演。アニメーション制作は引き続きサンライズが手がけ、テレビアニメ版と1989年公開の劇場版「シティーハンター 愛と宿命のマグナム」で監督を務めたこだま兼嗣が総監督を担当する。脚本には「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が初参加。現代の新宿を舞台に、リョウと香の新たな活躍が描かれる。

YouTubeでは製作決定記念スペシャルムービーが公開に。北条の描き下ろした第1弾ビジュアルもお披露目された。北条は「総監督はこだま(兼嗣)さんなので、ツボを押さえた面白い作品になると確信しております」とコメント。「神谷明さん、伊倉一恵さんも出演されるので、“あの頃のまま”の『シティーハンター』が蘇るのではないか」と期待を寄せた。

なおリョウの誕生日である3月26日には、ムック本「シティーハンター冴羽リョウ×ぴあ」が刊行される。同書ではリョウが辿った軌跡をマンガ、アニメの両面から解析して紹介。ほかにもエピソードセレクションや名言集、全“もっこり”や全ハンマーシーンのコレクションといったコンテンツが用意された。TSUTAYAでは購入者に特典として、表紙イラストを使用したA4クリアファイルを進呈する。

ボタニカルホワイトニングで輝く白い歯に

Recommended For You

About the Author: wakana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です